知的障害児と楽しく暮らす!メンヘラママのバタバタ日誌

知的有り自閉症スペクトラム障がい児を育てています。

登園拒否

こんにちは!メンヘラママです!

自動発達支援センターに週5日で通っていますが、最近行きたがらなくなってきました。何時になったら行く!とお決まりの時間があるのですが、その時間に間に合わないと行かない、私のパートの日は行かない、雨の日は公園に行けないので行かない、一度行かないとなると泣いて叫んで行ってくれません。園の方に相談したところ見通しを立てるといいかもねというお話だったので、これを買ってみました。

f:id:menherabatabatamama:20211109115348j:image

百均でマグネットシートを買い、テプラで園の名前を書いたものをマグネットシートに貼って行く日に貼ってみました。数字、日にち、時計大好きな息子には良かったようです。

しばらく様子を見てみようと思います。